スポンサーサイト


第一回わふおふ!の対戦

今回はオフレポ┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

さっき書いたばっかだろ!!!!!!!!!1111いい加減にしろ!!!!!!!!!!!1111

自分は京子ブロックで8人の総当たり戦でした

一戦目 ラティ妹さん ×

バンギ マンムー ヒードラン カイリュー カイリキー サンダー

相手の選出:カイリキー マンムー (カイリュー)

此方の選出:キングドラ ニョロトノ ドクロッグ

出鼻を挫かれた試合

相手の初手がサンダーかカイリキーだと思ったので両方に安定するトノかグドラを出すかー
んでもバンギいるから初手ニョロトノは地雷かー

ってことで初手グドラ出して行ったら相手の初手はカイリキー

カイリキーに眼鏡
☄ ☄ \( ´◔‿ゝ◔`)/ ☄ ☄ りゅうせいぐんWWWWWキーーーーンwwwwwwwwペペペペペペペペペペWWWWWWWWWWW叩き込もうとしたら
○( ´◔‿ゝ◔`)=( )≡○)Д`)・∴'.スカーフばくれつパーンチWWWWWWWWWWWW↑↑(d´◔‿ゝ◔‘)b↑↑ぴよぴよぴよぴよWWWWWWWWWWWWチキチキチキーンWWWWWWWWWWWWってなってグドラが動かなかった;;

グドラを捨てるのは辛かったので入れ替えでドクロ投げたかったんですけど

トノ出した後ドクロ出して確実に起点にしたいなーって事でトノ捨ててドクロ出したんですけど・・・まあこいつ
も混乱で全く動かなくてね・・・

カイリキー入れ替えで飛んできたマンムーの地震で落ちましたわな・・・

んで無駄礫急所で残ったグドラが落ちて負け

後ろにカイリューいたらしいです;;


ニ戦目 オマンムー金田さん ◯

ハッサム マンムー ニョロトノ ラティオス ボルトロス キノガッサ

相手の選出:ハッサム キノガッサ ボルトロス

此方の選出:ニョロトノ キングドラ (ドクロッグ)

雨を維持できそうなPTだったしめざ飛行でキノガッサ返り討ちに出来るので初手からトノを投げて行きました

んでもハイドロ固定されてる状態でガッサくると面倒なのでドクロ選出しました

初手から入れ替えでキノガッサが来てハイドロで5割持ってって次のハイドロもちゃんと命中してガッサを突破

ボルトロスが来て帯と予想してハイドロ撃ったんだけど・・・ニョロトノやっぱゴミだわ・・・
見事にハイドロ外してボルチェンで確1されてハッサムくる

んで死に出しグドラの波乗りで2タテで勝利
眼鏡波乗りつええわWWWWWWWWW

(電磁波してこなかったし眼鏡だったんかなー)


三戦目 コバルトさん ◯

ニョロトノ キングドラ 水ロトム ハッサム ラティオス カイリュー

相手の選出:水ロトム ハッサム ラティオス

此方の選出:サンダー マンムー ナットレイ

PT選ぶ時コバルトさんが「ドクロ辛いドクロ辛い」言ってたんですけど自分のドクロの型じゃ出せないわな=WWWWWWWWWWWWって思ってナットを上手く動かすPT選出を意識しました

初手は多分水ロトムだろうと読んでサンダーのボルチェンからナットレイを出して水ロトムの眼鏡めざ炎を誤魔化して行ければ良いなって思って選出しました(壁ロトムの場合でもこのパスが安定するので)

初手対面は予想道理のでしたが、ボルチェンでナットを出した時相手もボルチェンをしていて後攻ボルチェンという不利な形を作られてしまいました

まあそんな感じに削りあってて(かなり省略した)
相手のラティオスが礫圏内に入ったので襷マンムーに入れ替えて狩ってやろうとした場面なんですけど

ここで自分ミスをしました・・・
後ろには礫受けの優秀なポケモンが2体いるので交換読みで馬鹿力を選択肢して・・・
サイコショックが飛んできて・・・マンムーが落とされて・・・マジおちんちんでした・・・

相手のラティはめざ炎だったのでナットレイが全く安定しなかったんですけどサンダーとの対面の時に交換読みめざ炎が飛んできてめざ氷でラティを落とせてかなり救われましたねー
マンムーが落ちた時絶望しましたがサンダーの一貫性が作れて勝つことが出来ました


四戦目 くまさん ◯

パルシェン キノガッサ カイリュー ウルガモス 水ロトム ボスゴドラ

相手の選出:水ロトム カイリュー パルシェン

此方の選出:ニョロトノ ドクロッグ キングドラ

自分のPTが水ロトムが厳しいのでナットレイを選出したかったんですけどガッサが・・・その・・・辛い選出でしたねこれは・・・

初手から水ロトムが電磁波してきたんで「(うはWWWWWWWWWWWW電磁波/ハイドロ/リフ/光の壁の構築だろWWWWWWWWWWWドクロで起点余裕WWWWWWWWWWWWW)」って感じでドクロ出して身代わり貼ったら
水ロトムの\/\/\(((´>‿ゝ<`)))\/\/\ボルトチェンジWWWWWWWWWWWWWWWWキュイーンWWWバンッWWWWWWWWWWWWWWWW

泣きそうになりました

ボルチェンからカイリューが出てきたんですけどまもると身代わりでカイリューの動きが止まったのでさほど脅威では無かったです

カイリュー入れ替えからパルシェンが来てからやぶされるの目に見えてたんでけたぐりしたんですけどリフ込みで3割しか入らねえWWWWWWWWうはWWWWWWWWWWもっかいからやぶでグドラ抜かれて負け確WWWWWWうえっWWWWWWWWWWWWWW

とりあえずトノ捨てるか・・・あれ?何かつららしてきたうめえ
死に出しグドラ降臨からの竜波動連打でパルシェンカイリュー落として瀕死状態の水ロトムとドクロが残ってドクロが毒殺して勝利
ナット選出してたらもっと違った試合になったんだろうなーって感じですね


五戦目 レゴマインさん ◯

バンギラス ガブリアス トルネロス ラティオス ハッサム スイクン

相手の選出:ハッサム ガブリアス スイクン

此方の選出:マンムー サンダー ニョロトノ

相手のPTは最初四体がマンムーの一貫性、後ろ二体がサンダーの一貫性でしたので選出はあっさり決まりました
でも先発を読み間違えたせいで大変な試合になりました・・・

初手マンムー引いてサンダーに変えてハッサムの蜻蛉を受けてガブリアスがくる

ここで自分は相手の選出にバンギラスがいないことを確信しました

めざ氷で突っ張ってガブ落とすもガブの逆鱗をくらってサンダーがバレパン圏内に入る

ここで再びハッサムの登場
ここで自分はあることに気づきました
後ろにトルネロス、ラティオスがいるならここで出してくるだろうと

なのでここは思い切ってマンムーを捨て鉢巻石火なら2耐えするので安定択だと
ですがバレパン二発くらってマンムーは落ちました

ニョロトノを出してここで相手は間違いなくスイクンに変えてくると信じてサンダーに入れ替え
見事読みが当たり雷をスイクンに叩きこみスイクンを突破

その後トノでハッサムを処理して勝利


六戦目 あるごんさん ◯

カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム ボルトロス シャワーズ

相手の選出:ハッサム ラティオス ボルトロス

此方の選出:サンダー ナットレイ ニョロトノ

カバドリュのバシャとか何だったのか・・・環境の変化を感じるPTでした・・・

自分はカバドリュのラティはめざ炎がベストかなーと思うのでめざ炎想定の立ち回りを意識しました

トノを出してからナットを出すという動きでラティの雷を確認して眼鏡想定の動きに変更

ハッサムを良い感じに宿り木の種とてつのトゲで弱らせて剣舞読みニョロトノを決めて全てが自分の読み通りに動いて
その・・・調子こいてました・・・

「(雨パなんだからメタでシャワーズは選出してるやろWWWWWWWWWWWトノのハイドロ読みでここシャワーズくるでWWWWWWWWW)」
いっけえええええ!!!!!!!!1111サンダー!!!!!!!1111交換読み交換や!!!!!!!!1111
ハッサムの蜻蛉返り!

痛い

剣舞蜻蛉痛い

すぐ調子に乗る自分の悪い性格が仇になりましたね・・・これは・・・

うわぁ・・・後ろからボルトロス出てきたとりあえずサンダー突っ張っておこ・・・うわぁ・・・普通に10万来てサンダー死んだ・・・ねえわ・・・

ナットレイお前ならボルト受け余裕やろWWWWWWWWボルトロスの気合玉!ナットレイは倒れた

うん・・・ナットレイはボルトロスの襷壊すのに仕事したしラティオスはハイドロ圏内入ってるしスカーフハイドロで3匹倒せるやろ・・・
ハイドロ当たれえええええ!!!!!!!!1111当たれえええええ!!!!!!!1111当たれええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!1111111111

ニョロトノは自覚あったみたいで勝てました



七戦目 ちゃみさん ☓

カイリュー ドータクン ラッキー グライオン ボルトロス スイクン

相手の選出:ボルトロス ラッキー ドータクン

此方の選出:マンムー サンダー キングドラ

6見せの時点での自分の勝ち筋はラッキーを処理して特殊アタッカーでひたすら殴る流れでしたのでそれを意識した選出をしてたんですけど

マンムーとラッキーが対面した時にドータクンに入れ替えられると馬鹿力を撃ってドータクンに負担を与えてもゴツメでダメ稼がれてしまい
上手くマンムーを動かす事が出来ませんでした

鋼耐久とラッキーが同居してるPTには自分のPTが無力であると思い知らされました

オフの洗礼を浴びた試合でしたね・・・


この時点で自分の戦績は5/2
何か申し訳ない感じで自分はブロック2位を貰って決勝トナメに出れました


決勝トナメ一戦目 クレセントさん ☓

バンギラス ガブリアス ボルトロス ハッサム スイクン キノガッサ

相手の選出:ボルトロス ハッサム スイクン

此方の選出:サンダー ニョロトノ ドクロッグ

ハッサムとスイクンとガッサ、ボルチェンでトノ出せばバンギにもそこそこいい動きが出来るサンダーを先発にしました
初手にボルトロスが来てマンムー入れれば良かったとも思いましたねーまあ結果論ですが
ボルト処理してドクロに先制出来るのがハッサムの先制攻撃だけしかも自分のドクロはA特化鉢巻クソ蜻蛉野郎のバレパン受けても身代わり貼れるので有利な状況でしたねー
特に対スイクンの性能はドクロッグは異常なのでどんとこいって感じでした!

スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!スイクンのれいとうビームドクロッグはこおりついた!

自分対戦終わった時レイプ目になってました

いや元からレイプ目だったけど・・・

ざんねん!! 鶏肉の わふおふ!は これで おわってしまった!!

こんかいの選出

ニョロトノ            :6/8
キングドラ           :4/8
ナットレイ            :2/8
ドクロッグ            :4/8
蜻蛉受け過労死さんダー  :5/8
マンムー            :3/8

んーこんな結果だけど初オフで決勝トナメ行けたんでなんだかんだでオフは楽しかったです

以上オフレポでした~☆ミ☆ミ☆ミ

ふぁぼれよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
