

第一回わふおふ!のPT紹介

今回はオフレポ┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

いや・・・なんかこれ書かないといけないような気がしただけなんだけど・・・

オフレポの記事は長くなっちゃいそうなんで自分の使ったPTの記事と対戦の記事に分けますわ=WWWWWWWWWWWWWW

って事でとりあえず自分の使ったPTの紹介から行きましょうかねー

186.gif 230.gif 598.gif 454.gif 145 (1) 473.gif

はいこの子達でオフ参戦しましたーめざ火持ち水ロトムの一貫性が半端ないWWWWWWWWWWW

実はこのPTはシングルレーティングシーズン5でずっと使ってたPTで使い慣れたPTだったので立ち回りは・・・うん・・・悪くなかったんじゃないんですかね・・・#思い当たる節がありすぎてアレ


ニョロトノ@スカーフ
性格 :控えめ(C↑A↓)
個体値:30-30-30-30-30-31
努力値:8-0-0-248-0-252
実数地:166-85-95-155-120-122


技構成:ハイドロ/冷凍ビーム/めざ飛/♪♪♪(d´◔‿ゝ◔‘)b♪♪♪ほろびのうたWWWWWWWWWWWWWプイイイイインWWWWWWWWWWWW


見ての通り一般的なスカーフトノです

無天候には強気に、砂パ等には後続に置いて選出するのが基本
大会関わらずバンギが凄い湧いてるので後続に置いて出すってのが多いっすね

まあこいつのダメ計算とかは貼る必要ないと思うんで貼りませんけど
#めんどい
こいつの冷ビをラティに当てるとマンムーの礫圏内に入るってのがポイントですね

ハイドロ外すニョロトノはしんでくれ


キングドラ@眼鏡
性格 :控えめ(C↑A↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:4-0-0-252-0-252
実数地:151-103-115-161-115-137


技構成:波乗り/ハイドロ/竜波動/☄ ☄ \( ´◔‿ゝ◔`)/ ☄ ☄ りゅうせいぐんWWWWWキーーーーンwwwwwwwwペペペペペペペペペペWWWWWWWWWWW

ただのCS
ガッサ抜けるし眼鏡☄ ☄ \( ´◔‿ゝ◔`)/ ☄ ☄ りゅうせいぐんWWWWWキーーーーンwwwwwwwwペペペペペペペペペペWWWWWWWWWWWの火力がつええので初手から出したりもする

雨波乗りはつええわWWWWWWWWWW


ナットレイ@食べ残し
性格 :生意気(D↑S↓)
個体値:31-31-31-31-31-何かよく分かんないけど最遅じゃなかったWWWWWWWW最遅だと思って下さい
努力値:252-60-84-0-108-0(余り4)
実数地:181-122-162-74-165-25←最遅は22なのでミスです


技構成:パワーウィップ/ジャイロ/宿り木/守る

本日パクリ個体
有名強者の個体は積極的にパクって自分の手柄にしていけ!!!!!!!!!11111

大会の最中「絶対ステロ持ってるだろ・・・」とか「ステロするのが基本でしょ」とか言われまくった個体
俺に聞くなよ!!!!!!!1111ナットレイは上手く作れた事無かったからパクったんですよ

(☞三☟´◔‿ゝ◔`)☝三☜まるまるこうさつ(☝´◔‿ゝ◔`)☝みんなパクるよWWWWWWW(☞三☟´◔‿ゝ◔`)☝三☜メシメシウマウマ( ´◔‿ゝ◔`)明日も?( ☝´◔‿ゝ◔`)☝パクるかなーWWWWWWWW

有名強者の個体だって分かったらお前ら手の平返して「有名強者さんの個体は考えられてるな^~」とかマジキチスマイルかますお前らWWWWWWWWWWWWWWWクソワロWWWWWWWWWWWWWWWW

この個体はググれば一発で出てくるんでそこのダメ計参考にして下さい
#めんどい
#コピペしていいのか分からないから


ドクロッグ@ヘドロ
性格 :陽気(S↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:148-0-108-0-0-252
実数地:177-126-99-95-85-150


技構成:けたぐり/毒々/守る/身代わり

こ↑こ↓
http://torinikupkmn.blog.fc2.com/blog-entry-4.html


サンダー@帯
性格 :控えめ(C↑A↓)
個体値:31-30-30-31-31-31
努力値:76-0-120-196-0-116
実数地:175-90-120-187-110-135


技構成:雷/めざ氷/熱風/ボルチェン

H:175調整
B:珠ガブのエッジ耐え調整
S:ガッサ抜き
残りC

Dにも振りたかったけどB優先のアレ

ナット、ブルン、鋼、グライオンを纏めて見れるメタ的なポケモンとして入れました
眼鏡サンダーの方が火力出るしグドラが使ってるって理由でこいつが眼鏡じゃないって思う人がいると思うけど
こいつはそもそも役割が違うしそうすると交換合戦に弱くなる


雨パはガチでナットブルンで詰むのでこいつの範囲は大活躍ですね
ラッキーは・・・まあ・・・
#ラッキーはドクロッグでそこそこ有利に動ける
#んでも後ろにムドーとかグライいると詰む


マンムー@襷
性格 :意地っ張り(A↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:4-252-0-0-0-252
実数地:186-200-100-81-80-132


技構成:つららばり/地震/馬鹿力/礫

普通のAS襷マンムー
自分は陽気マンムーはつらら使っても4回あたんねーとガッサ落ちねーし火力が大幅に下がるのであんまり好きじゃないです
なので意地っ張りのマンムーを使いました
#投げやり

地震した後馬鹿力を撃てば高乱数でBS図太いラッキーが落ちるっていうのが自分の馬鹿力採用の理由でした
#決まるわけねーだろ甘えんな
馬鹿力はHバンギラス確1だったり命中安定なので問題なくノオーに撃てます

ノオーを見るなら岩雪崩が優秀ですしブシンを見るなら雪雪崩なんかも有りですねー
#エッジのゴミ技はマンムー

ギャラドスとかロトム系統はそもそもS足んないから我武者羅のが有効かも
#ゴミ技のマンムーはエッジ

正直悩むスペースですけど馬鹿力は強いです、はい


以上PTの紹介は終わりでーす

ブログにまでハッシュタグ使っちゃう男の人って・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
