

雨ドクロッグ

今回の考察は雨ドクロッグ┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

454.gif

種族値:83-106-65-86-65-85:490

ただでさえ更新回数少ないのに2体目の雨パ専用ポケですね=WWWWWWWWWWWWW

(☞三☟´◔ ‸◔`)☝三☜雨・パ・ー・テ・ィ!といえばッ?(☝´◔ ‸◔`)☝ニョロナットwwww \ニョロナット/
ヘ(^o^)ヘ 面倒なタイプがアッ(^o^)/面倒な特性ガァ!(^o^) 三イエァ!三(^o^)みんなマテルゼェ!
って感じですよね

でも折角のナットレイも格闘くらったら
186.gif598.gif>アアアッwwwwwww
と思ってドクロッグを使ってみたらどうかと思ったのが今回の考察

後、ちょくちょく見かけるニョロスターも格闘に弱いので採用しやすいポケモンだと思います
勿論ニョロナットじゃなくニョロハッサムでも無理なく組み込めるかと


雨ドクロは回復も早く多くのポケモンに刺さる優秀なタイプを持っていますが、種族値の低さからか敬遠されがちなポケモンだと自分は思っています

ゴミンリキ「合計490も有るのに甘えた事言ってんじゃねーぞ!!!!!!!!11111」

はい


それで種族値を補う為にHD特化にしてビルドレといった型がありますね
あの型も受けと攻めを両立出来てとても強いのですが
今回紹介する型はこのS85族というのに注目した型になっています

種族値:83-106-65-86-65-85:490
性格 :陽気(S↑C↓)
配分 :148-0-108-0-0-252
実数値:177-126-99-95-85-150

技構成:けたぐり/毒々/身代わり/守るor挑発@ヘドロ
特性 :乾燥肌


同じ85族であるスイクンのパクリでーすWWWWWWWW
ノイクンならぬノイロッグですね=WWWWWWWWWWWWWWWW

↑グライオンで止まる


この型では「毒々」と「身代わり」は確定技だと思いますねーこれが無いと無限行為が出来ないので

候補技の「守る」と「挑発」についてなんですけど、それぞれの利点を上げていきたいと思います

守る
受けだしした時の負担を乾燥肌+ヘドロで回復する回数を増やす事ができる
ドクロッグのSが相手より低い時「毒々」を撃って次のターン「身代わり」が安定しない時にまず守ってから行動という選択肢が増える

挑発
「眠る」持ちのポケモンで詰まなくなる
最速なので85族以下の補助技を
相手の竜舞などのS上昇技の防いで「身代わり」を安全に貼ることが出来る


パッと思いつく限りではこれくらいですかねー
「挑発」の方は効果が3ターンというのが厳しいかもしれない
自分は「守る」の方が使いやすいと思いまーすWWWWWWWWWWWWW


そして唯一の攻撃技「けたぐり」

採用理由はノオー、バンギラス、ナットレイといった雨パが苦手とするポケモンに高火力を叩き込める
PP20という数値が理由ですね

「ローキック」と悩む技だと思います
基本等倍で殴ることが多いので「毒突き」とか考えたんですが鋼で詰んでしまうのが^-;

この技は変えてみてもいいかもしれませんね
技によってはこいつが苦手とするグライオンにも抵抗出来るかも知れません

でも他の技だとPPの少なさが目立つんですよねー
ドクロッグは色々な技を覚えるので特殊技も候補に上がるかもしれない

誰かいいアイディア下さーいWWWWWWWWWWW


配分なんですけど
Hの調整はH16n+1調整(身代わり5回)で余った分をBに振っただけの配分になっています
Bを削ってDに少し振り分けてあげると相手の水タイプにも強くなると思います

一応ここまで振ることで雨状態でA特化珠課金厨のフレドラ受けた後確定で身代わりを貼ることが出来ます
(乾燥肌の補正込み)

257 (1)

バシャーモ Lv.50
  → ドクロッグ Lv.50
ダメージ: 105~125
割合: 59.3%~70.6%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 211~250
割合: 119.2%~141.2%
補正: [天候-][命玉]

A特化ギャラの地震を確定耐え(A125族までの不一致地震確定耐え)

130.gif

ギャラドス Lv.50
  → ドクロッグ Lv.50
ダメージ: 148~176
割合: 83.6%~99.4%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 298~352
割合: 168.3%~198.8%
補正: (ダメージ補正なし)

そういえば・・・地震ギャラって減ったな・・・
(そんなポケモンを持ち合いに出すくらい仮想敵がいなかった)













いつものように長ったらしい考察もこれくらいで終わり

今回の考察は真面目に書いた
反省はしている

なんと!!いつもと違って机上論じゃない!!!!!!!!!!11111
ゆうて使った回数は少ないけどね=WWWWWWWWWWW
いわゆる素人童貞あへちんぽ

後ドクロを思いつく前に雨パで格闘対策としてラティ、クレセリア、ランクルスなども有りだと思ったんですけど・・・俺には無理ですわ=WWWWWWWWWWWW
まとまったら書くかもしれないし自己解決するかもしれないアレ


じゃあのWWWWWWWWWWWWWWW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
