

【シングル】雨ペンドラー

ペンドラー60-90-89-55-69-112:475
ペンドラー
つらそう


はい

随分前に対戦した方が雨パにペンドラーぶち込んでてあぁ^~いいっすね^~~~って思ったので
雨ペンドラーの記事をちょっと書く

まず型説明の前に雨パにペンドラーぶち込む利点を

1.選出でラティに圧力をちょっとかけれて初手こいつ出すことで雨パが嫌な初手ラティを崩すことが出来る

これが一番の採用理由になると思う
この選出でラティにちょっとしか圧力を掛けられない所なWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


2.112族

まあボルトより早くて上から殴れるよ程度
電磁波アアアッwwwwwwwwwwwwwwwww

悪く言ってしまえばスカーブバンギに先制される
これがかなり勿体無くせっかく習得した馬鹿力がいまいち活かせない理由の一つだと思う


3.虫/毒タイプで格闘ダメージ1/4

最近のブシンってドレパン/マッパ/冷パン/毒々とかそんなんばっかだし格闘起点に出来るんじゃね?って話

まあナット入り雨とかだと格闘重いんで一応雨パの採用理由に入れた

最近は霊獣ランドとかで格闘受ける人多いっすけどねWWWWWWWWWWWWWWW


とりあえずこの3つで

んじゃあ型紹介

技構成:メガホーン/我武者羅/身代わり/毒菱
持ち物:虫のジュエルorチイラorゴツゴツメットor光の粉
性格 :陽気(S↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:12-244-0-0-0-252
実数値:137-141-109-67-89-180


割りとテンプレな型だと思う

Sはブッパで有利対面はとりあえず身代わりから入ってく形を意識した

この種族値ですしペンドラーは知らせホーン以外の火力ははっきり言ってゴミです!!!!!!!!!!1111
なのでサポートを重要視させます

裏にはニョロトノ、ナットレイ、ボルトロス等の耐久ポケモンを控えさせておき毒菱を最大限活かしたい

毒菱撒けてラティに強い数少ないポコモンだから使いたいじゃん???????????

ダメージ計算

攻撃面

メガホーン→無補正H252振りラティオス確1

攻: ペンドラー Lv.50
防: ラティオス Lv.50
ダメージ: 192~228
割合: 102.6%~121.9%
回数: 確定1発


虫の知らせ発動メガホーン→無補正H252B4振りバンギラス確1

攻: ペンドラー Lv.50
防: バンギラス Lv.50
ダメージ: 218~260
割合: 105.3%~125.6%
回数: 確定1発


虫の知らせ発動メガホーン→無補正H252クレセリア中乱数
(要するに無理ってことです、はい)

攻: ペンドラー Lv.50
防: クレセリア Lv.50
ダメージ: 204~242
割合: 89.8%~106.6%
回数: 乱数1発 (43.8%)


虫の知らせ発動メガホーン→補正有りH252B252ゴチルゼル確1

攻: ペンドラー Lv.50
防: ゴチルゼル Lv.50
ダメージ: 180~212
割合: 101.6%~119.7%
回数: 確定1発


防御面

無補正A252振りガブリアスの逆鱗で確定2発

攻: ガブリアス Lv.50
防: ペンドラー Lv.50
ダメージ: 114~135
割合: 83.2%~98.5%
回数: 確定2発


補正有りA252振りローブシンのドレインパンチで身代わり確定耐え
(必死過ぎて泣きたくなる)

攻: ローブシン Lv.50
防: ペンドラー Lv.50
ダメージ: 24~29
割合: 17.5%~21.1%
回数: 乱数5発


無補正無振りスイクンの熱湯確定3発

攻: スイクン Lv.50
防: ペンドラー Lv.50
ダメージ: 57~67
割合: 41.6%~48.9%
回数: 確定3発



ダメージ計算は以上でWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


最初はラティ見るならマンムーで十分だろとも思ったけど

ガッサとかに対しても初手身代わりから毒菱安定して撒けるし案外…うん…悪くないんじゃないかな…


鉄壁バトンってアイデアも合ったけどどうしても技スペが辛いのでこのような型になりました


おわり



追記

何か持ち物空白で書いてたわWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
申し訳ございませんでした。

候補の持ち物書いたのでそれぞれの利点だけでも書きますね

虫のジュエルorチイラのみ:大安定 これ+知らせホーンで補正ありH252B252クレセも落ちます

攻: ペンドラー Lv.50
防: クレセリア Lv.50
ダメージ: 228~270
割合: 100.4%~118.9%
回数: 確定1発


このためだけに産まれてきた見たいなダメージっすねこれ

ただこの配分だとチイラが良い感じに発動しないのでチイラ持たせる場合は H4 A252 S252 の配分になります

いや…まあ…H4振りだとガブの逆鱗乱1になるんですけどね…


ゴツゴツメット:我武者羅で削った後でトドメを指して確実に裏に毒菱を刺しに行くってアイテム
ジャポのみでも問題なく機能すると思うけど毒菱撒いてる間にジャポのみ発動しちゃうんじゃないかと思った(小並感)


光の粉:うん…身代わりと相性いいし…回避すれば毒菱撃てるじゃん????????


候補のアイテムは以上になります

一番最初の考察段階ではラム身代わりからの雪崩でボルトに役割がーとか考えてたんですけどねー

はい 追記終わります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

C31にしたら相手にパワーシェアされた後特殊技撃たれて死ぬんじゃないですか?????????????????????????????????????????????・

No title

>C31にしたら相手にパワーシェアされた後特殊技撃たれて死ぬんじゃないですか?????????????????????????????????????????????・

まあ、多少はね?
#パワーシェア使う特殊ポコモン思いつかないだが
プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
