

夢ニョロボン

タイトル通り夢ニョロボンの考察┗(´◔∀◔`)┓三 彡 でーすWWWWWWWWWWWW
062.gif

どうみてもこの動くアイコン使いたかっただけです

本当にありがとうございました

雨パではニョロトノと弱点が被るせいか最近は余り見なくなりましたね

ですがA252振りの補正有りの腹太鼓使用の状態では圧倒的火力を持つことができ

(☞三☟´◔ ‸◔`)☝三☜夢・ニ・ョ・ロ・ボ・ン!といえばッ?(☝´◔ ‸◔`)☝催眠太鼓wwww \サイミンダイコ/
ヘ(^o^)ヘ 雨パの仲間がアッ(^o^)/3タテ仲間ガァ!(^o^) 三イエァ!三(^o^)みんなマテルゼェ!

って感じですよね

催眠当たれ!!!!!!!よし当たった!!!!起きるな!!!起きるな!!!!はい腹太鼓オボン決まってそっちのポケモン寝てますねーWWWWWWWWWWWWWWWWWW余裕ですわーWWWWWWWWWWWWWWWWWW

といった催眠クソ運ゲポケモンの一体でもあります

でも苦労して腹太鼓が決まっても
080.gif593f.gif

こいつらが出てくると突破が困難になります

一般的には雨パのエースである
230.gif
グドラさん

雨パによくいる電気タイプの
145.gif642.gif

こいつらで対処していきたいのですが

ニョロボンで腹太鼓を一度使うと入れ替えづらくなってしまう

かと言って腹太鼓を使わないニョロボンは耐久はあっても火力が中途半端で使いづらい

そんなんでいちいち入れ替えるようならニョロボンとかPTに必要ないだろってことで

何とかこいつらを突破する方法が無いか考えてみたのが今回の考察になっております

種族値:90-85-95-70-90-70:500
性格 :意地っ張り(A↑C↓)
配分 :4-252-0-0-0-252
実数値:166-150-115-81-110-122

技構成:滝登り/投げつける/腹太鼓/岩雪崩or瓦割りor催眠術@こわもてプレート


こんな構成になりました

準最速の理由はパルシェンと同族だからってだけですねー

一応他にも
配分 :132-252-36-0-4-84
実数値:182-137-120-90-111-101
っていう

A特化鉢巻クソムーミンの神速を
149.gif
カイリュー Lv.50
  → ニョロボン Lv.50
ダメージ: 77~91
割合: 42.3%~50%
回数: 乱数2発 (0.39%)
急所ダメージ: 154~182
割合: 84.6%~100%
補正: (ダメージ補正なし)

腹太鼓した状態で高乱数で耐えるっていうのを考えたんですけど強いかは知りません


まず一発で気づく所なんですけど「催眠術」候補技にしました
それくらい攻撃技が重要になってます

んで問題の「投げつける」なんですけど完全にブルンヤドランを突破するために入れています

まあ投げつけるのダメージ計算のコピペ貼りつけておきますね

HB特化ヤドランに腹太鼓投げつけるのダメージ
ニョロボン Lv.50
  → ヤドラン Lv.50
ダメージ: 274~324
割合: 135.6%~160.3%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 550~648
割合: 272.2%~320.7%
補正: (ダメージ補正なし)

あのヤドランを一撃で落とすことが出来ました
当然ブルンも一撃で落とすことが可能ですが「とける」を使われると突破が出来なくなります

防御特化のクレセリアも

ニョロボン Lv.50
  → クレセリア Lv.50
ダメージ: 258~304
割合: 113.6%~133.9%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 516~608
割合: 227.3%~267.8%
補正: (ダメージ補正なし)

一撃で落とすことが出来ました

雨腹太鼓滝登りでも中乱数で落とすことは可能ですが、
クレセリアはゴツゴツメットを持ってる可能性があるので、
投げつけるでクレセリアを落とせるのは大きいと思います。

ラティオスとかは滝登りで十分落とせるラインだから気にする必要は無いかと

ニョロボンは腹太鼓雨滝登りで等倍以上なら殆ど持っていけるので(H252フシギバナ、物理特化ムドーなんかも落ちる)

岩雪崩は雨パが苦手とするカイリュー対策ですねー
気になるダメージ計算なんですけど

ニョロボン Lv.50
  → カイリュー Lv.50
ダメージ: 147~174
割合: 74.2%~87.8%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 295~348
割合: 148.9%~175.7%
補正: [マルチ]

はい無理ですね=WWWWWWWWWWWWWWWWWW

ナットでも出してステロ撒いて下さーーーーいWWWWWWWWWWW

ニョロトノの催眠でニョロボン出したらステロ撒く暇なんてアアアッwwwwww

んでー候補技その2の瓦割りなんですけどー水ポケモンを狩る技ですねー

個人的には雪崩より使う機会が多いと思いますねー

んでんでんでwwwwwww最後の候補技の催眠ですわなー

ゆうて催眠は強い



実を言うと自分は夢ニョロボン作ったことが無いので完全机上論です

初めての考察で至らない点が多いと思いますが

以上で夢ニョロボンの考察はとりあえず終わりですねー

じゃあの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
