スポンサーサイト


第6回キツネの社mfの対戦

今回はオフレポ┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

日にち空いたのは正直すまんかった

キツネオフはスイスドロー形式なんでブロックとかそういうのは無かった
#ブロックって響きがヤバイ



一戦目 ミスターTさん ×

エムリット ハッサム カイリュー ガブリアス スイクン ヒードラン

相手の選出:ヒードラン ガブリアス ハッサム

此方の選出:ボルトロス(霊獣) クレセリア ローブシン


初手の対面時PT的にドランが襷かなーって思ったけどガブリアス交換がね・・・
怖くて・・・怖くて・・・気合玉いっけえええええええええ!!!!!!!!!!!!!111111

よっしゃあああああああああ襷じゃねえええええええええ!!!!!!!!!!1111ドラン確1ういいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!11111

そんな事言ってたら後ろからガブ出てきた
クレセ投げますね=WWWWWWWWWWWWWWWWWクレセでトリルWWWWWWWWWWW冷ビ撃ちまーすWWWWWWWWWWWWWWW

この時相手がガブでステロ1回剣舞2回詰んできてノーダメでガブ突破したWWWWWWWWWWWWW爆アドWWWWWWWWWWWWWWW

恐らくガブのアイテムが襷で二回目の剣舞はローブシン変え読みか冷ビ無い読みだろ(多分)

まー完璧な状態で相手のラス1ハッサムですよWWWWWWWWWWWWWWWクレセめざ炎無いんでブシンに回しまーすWWWWWWWWWWWWWW
相手のハッサム剣舞WWWWWWWWWWWまた剣舞WWWWWWWWWWWWこれは余裕やろWWWWWWWWWWWWWWW次のブシンの攻撃でトリル切れるしボルトも動きやすくなるWWWWWWWWWWWWW

はーい珠アムハンで削って落ちなくてもクレセのゴツメで落ちるWWWWWWWWWWWWWWうえっWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!ローブシンのアームハンマー!しかし攻撃は外れた!

は??????????????????????

オフ会場で半切れでスタンピングする俺
(オフ参加者に迷惑なのでこのような迷惑行為は絶対にやめましょう)

ハッサムのアクロバット!ローブシンは倒れた!

・・・

うん・・・ボルト出すか・・・ステロダメいてえ・・・まあ石火無いなら・・・バレパンなら耐えるだろ・・・

ハッサムのバレットパンチ!(ゴッゴ はがねのジュエルが威力を強めた!

はい

虫食いでクレセ落ちて負け



二戦目 ぼんぷさん ×

ドータクン ガブリアス ウルガモス ローブシン パルシェン アグノム

相手の選出:ガブリアス アグノム ウルガモス

此方の選出:ユキノオー クレセリア ミカルゲ



ガモス少ない環境だと思ったんだけどな・・・まあノオーの雪崩で狩るか・・・

相手壁パっぽかったから初手のドータクンを零度で倒せるノオーにした

ノオー弱ってもトリル三日月の舞で襷消費してなければ襷発動するしなWWWWWWWWWWWWWW

相手の初手はガブリアス
これはどう考えても後出しドータクンですね=WWWWWWWWWWWWWWWW絶対零度即断即決WWWWWWWWWWWWうぇっWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


ガブリアスのダブルチョップ!二回当たった!
ユキノオーの絶対零度!しかし攻撃は外れた!

俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ俺はアホ



ま、まだ始まったばかりだし・・・ダブチョにクレセ受けだしでトリル貼る

相手はアグノムに変え・・・とりあえず冷ビで削るか・・・

まさかの壁アグノム!壁タクンだと思っていただけに意外だった

ミカルゲに入れ替えてて悪巧みで起点にする


ここでトリルラストターン
すり抜けめざパでアグノム落ちるじゃ~んWWWWWWWWWWWジュエルシャドボ使うまでもねえわWWWWWWWWWWいっけええええええ!!!!!!!!!!11111めざめるパワー炎!!!!!!!!!!11111

もどれ!アグノム!いけっ!ガブリアス!

ここで完全に勝ち筋逃した

そっから逆鱗食らって負担かけられて後ろのガモスのさざめきでミカルゲが落ちる・・・クレセがさざめき耐えて三日月の舞出来れば良かったけど・・・ダブチョと霰ダメのせいでさざめきで落ちる・・・と、まあ・・・はい・・・

後これ

C特化ミカルゲの悪巧み1積みジュエルシャドボ→H極振りガブリアス

攻: ミカルゲ Lv.50
防: ガブリアス Lv.50
ダメージ: 202~238
割合: 93.9%~110.6%
回数: 乱数1発 (62.5%)

ゴツメダメ含めて落ちてるじゃねえか悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい

自分のミスプが目立った試合だけに凄い悔しかった



三戦目 なゆさん ○

キュウコン ドレディア チラチーノ ズルズキン ガブリアス ハッサム

相手の選出:ハッサム ガブリアス キュウコン

此方の選出:ボルトロス(霊獣) ローブシン クレセリア



選出はチラチーノが怖かったけど初手ボルトでいいかなーって感じだった

ボルトとハッサムの対面・・・これはレートで散々あったから・・・ここで蜻蛉撃つ人か石火撃つ人かに大体別れる
(個人の推測です)

ガブ来てもクレセに変えれば良いしなWWWWWWWWWWWWWW先制ボルチェン決まって蜻蛉確定レベル
ブシン出して蜻蛉からガブがくる

クレセ出したかったけどブシン弱っても三日月の舞で回復すればいいかなーっていう甘い気持ちで冷パンで突っ張る

ガブ地震耐えてブシン冷パンで確1・・・ガブの特性鮫肌じゃないのか・・・こっわ・・・

後ろからキュウコン出てきてクレセ出してトリル舞からのブシンでアムハンでキュウコン粉砕☆玉砕☆大喝采!

残りのハッサムも雷パンチとかいうクソ安定打で落としてキツネオフ初勝利



四戦目 ミレーユさん ○

カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム サンダー ラッキー

相手の選出:ハッサム カバルドン ラッキー

此方の選出:クレセリア ユキノオー ローブシン



今回のオフで土下座レベルの試合

カバドリュラッキー初めて当たったんだよね・・・実は・・・

PT有利だったと思う

初手からトリル貼ってブシンと交換合戦を絡めながらノオー降臨

カバルドンの牙回避して無傷襷ノオーWWWWWWWWWWWWWWうめえWWWWWWWWWWWWWWラッキーきそうだと思ったけど零度はさっきのガブのアレがあるからビビって吹雪を撃つ

案の定ラッキーがくる
あーやっちゃったわーまあトリル終わるタイミングに合わせてラッキーきたから次の零度でワンチャンあるかー
(ピキピキ ラッキーはこおりついた!

ごWめWんWなWさWいWWWWWWWWWWWWWWWあーでも自然回復があるか=WWWWWWWWWWWW入れ替え怖っWWWWWWWWWWWW吹雪行くか=WWWWWWWWWWWWW
ラッキー突っ張ってくる↑WWWWWWWWノオーの吹雪↑WWWWWWWWラッキー動かない↑WWWWWWWWWノオーの吹雪↑WWWWWWWWラッキー動かない↑WWWWWWWWWノオーの吹雪↑WWWWWWWWラッキー動かない↑WWWWWWWWWノオーの吹雪↑WWWWWWWWラッキー落ちる↑WWWWWWWWW

本当にごめんなさい

相手の死にかけのハッサムが出てくる
この場面でバレパン来てカバきてノオー入れ替え読みでステロきたら死ぬとかいう意味分からない妄想したので
ハッサムのバレパン読みでゴツメクレセを出す

完璧やが^~

ハッサムの羽休め!

どうして俺は・・・こう・・・負け筋作りに行っちゃうのか・・・

死にかけのクレセで速攻で三日月の舞

バレパン来たけどクレセ耐えてゴツメで弱らせ三日月の舞ブシン成功

アムハンでカバ受け出されるもその後の入れ替えノオーの攻撃が一貫して勝ち



五戦目 オヤシロさん ×

ラティオス ハッサム サンダー スイクン ローブシン マンムー

相手の選出:ラティオス スイクン (ハッサム)

此方の選出:ボルトロス(霊獣) クレセリア ローブシン



選出は特に・・・初手マンムーならクレセ投げておkだしラティはバンギいるからこないだろ・・・

きたわラティオス先輩きたわ

泣きそうになった

クレセが流星2耐え調整だからクレセを投げるトリル貼る相手はスイクンに入れ替え

まあ珠ブシンの雷パンチで確1・・・は難しいとは思ったけどブシンに替え

スイクンの絶対零度!一撃必殺!ローブシンは倒れた!

これは俺が安易だった・・・ブシンで確1だと確信もないのにそれはねえわ・・・サイキネで突っ張るべきだった・・・

その後もスイクン相手にボルトが入れ替えマンムービビってボルチェン撃てないとかいうクソプ晒して負けましたWWWWWWWWWWWWWWWW

鶏肉弱杉ィ!!


A極振りローブシン珠力尽く雷パンチ→HB特化零度スイクン

攻: ローブシン Lv.50
防: スイクン Lv.50
ダメージ: 112~133
割合: 54.1%~64.2%
回数: 確定2発

皆さんちゃんと計算しましょう
落ちるわけ無いですからね

このダメ計算にわか晒し過ぎなんだよなぁ・・・(呆れ)



六戦目 クマさん ×

ニョロトノ キングドラ ランドロス(霊獣) キノガッサ ウルガモス ソーナンス

相手の選出:ランドロス(霊獣) ソーナンス ウルガモス

此方の選出:ボルトロス(霊獣) クレセリア ユキノオー


またガモスかよ・・・

自分のPT雨パには有利だと思ってた

ドヤ顔で選出したら雨要素0だった

ランドロスとボルトロスの対面
相手のランドロスがクレセ交換読みの蜻蛉くると思ったのでめざパを撃つ

相手のスカーフランドのストーンエッジ!ボルトロスが落ちる

えっ?

あの・・・あれ・・・蜻蛉・・・えっ・・・?

これはそもそもこの対面を作ってしまったことがミス・・・初手からクレセとかそういうので良かったわ・・・

先発ポケモン無駄にしてクレセ出してトリル
ナンス投げられてアンコされる^-;;;;;;;;俺マジで何やってんだろ;;;;;;;;;;

ガモスが来たしトリル中なので襷ノオー後出し・・・ここでノオーの雪崩でガモス落とせればほぼ勝ち(だと思いたい)

そんな襷ノオー後出しなんかしたら岩雪崩バレますよね=WWWWWWWWWWWWWWWWWWW

でもノオーでランド落としてナンス弱らせる

クレセがいい感じにナンス処理した!!!!!!11残りのガモスのさざめきががががが

クレセさざめき耐えた!冷凍ビーム!ガモス凍った!やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!1111

次のターン!サイコキネシス!ガモス動かない!後ちょっとでガモス落ちるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!111111

クレセリアが霰ダメで死にました

クソが;;;;;;;;;

この試合が選出と対戦内容含めて一番酷かったのはマジだと思う



七戦目 イリーカさん(クソレミ1214) ○

ニョロトノ ニョロボン テラキオン レジアイス ファイヤー ジバコイル

相手の選出:ファイヤー ジバコイル 何か

此方の選出:クレセリア ローブシン (ユキノオー)


トリルしてサイキネしてアムハンして相手が雷外して幸せなキスをして終了



八戦目 なぎささん ○

ニョロトノ カイリュー バンギラス ボルトロス ローブシン メタグロス

相手の選出:ローブシン バンギラス カイリュー

此方の選出:ローブシン クレセリア ユキノオー


6見せでグロス重かったけど対策よく分かんなかった

クレセでどうせ回復できるし多くのポケモンを見れる初手ブシン
後攻アムハンからのクレセ替えで一気にペースを掴む
バンギがきたからトリルして三日月の舞をさっさとやる

この時バンギがやった行動がエッジなのを見てバンギが襷な気がしてならなかった^-;;;;;;;;;;;;;;

ブシンでアムハンおらぁっ!!!!!!!!1111相手は死にかけのブシンを出してターンを稼いでいく↑WWWWWWWWWWWWWW
再びバンギ・・・エッジしてきた所から考えて襷だと思ったがここはアムハン
しっかり当ててくれました案の定襷だったがな;;;;;;;;;;次のターンブシンで落とすがトリルが切れる

ラス1はカイリュー暴風当てていく↑WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWこええ技持ってんな;;;;;;;

死に出しノオーで暴風を避けると信じるが命中WWWWWWWWWWWWWWW

運良く混乱は引かずに吹雪で勝利

対戦してたときはスカーフカイリューだと思ったけど最後持ち物見せてもらった時ドラゴンジュエルでした
#面白いカイリューだから使ってみたい


相手も天候ポケ2体構築だったから今後パクリ(ry PT作りの参考にしたいなーと思った

どうでも良いけどグロス警戒とか言いながらクレセをゴミ見たいに扱うのはどうかと思うアレWWWWWWWWWWWWW
残しておいても有効打ねえけどな!!!!!!!!!!!11111



以上8戦

4-4で俺のキツネオフは終了

うん・・・ミスプ多かった割に頑張ったほうだったんじゃねーのWWWWWWWWWWWWWW

こんかいの選出

バンギラス :0/8
ユキノオー :5/8
ボルトロス :4/8
ミカルゲ  :1/8
クレセリア :8/8
ローブシン :6/8


これはひどい選出回数・・・PTとして未完成なのがよく分かる

ほらあれだよWWWWWWWWWWWWバンギラスは選出0だけど多分活躍してたからWWWWWWWWWWWWWWWWWW
見せポケとしてWWWWWWWWWWWWWW

クレセは最強 Q.E.D


反省点:
ガモス重すぎのPTになったのと
炎と水タイプがいないせいかグロス対して何をすれば良いか分からなかったと
単純にミスプが多かった

これくらいですかね;;;;;;;



いつも通り文字が多いブログ更新でしたとさ

更新日が空いてごめんね☆ミ


謝罪文
当ブログを見て不快な思いをした、との意見を多数受けました。
当ブログは人の神経を逆なでするような文章が、
多く見受けられていると自分自身で感じております
不快な思いをされた方には申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第6回キツネの社mfの】

今回はオフレポ┗(´?∀?`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW日にち空いたのは正直すまん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
