

【シングル】第10回キツネの社mf 使用PT

はい、オフ行ってきました

カバルドン ドリュウズ ラティオス ナットレイ パルシェン シンボラー
キツネ

前回のカバドリュをちょっと弄っただけのPTです

前回のカバドリュは雨重いのとステロ重いなーって感じてたのでそれを変えた

まあ基本的なコンセプトは一緒ですね

んじゃあ個別紹介


カバルドン       選出6/8
性格 :腕白(B↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-21
努力値:228-0-76-0-204-0
実数値:212-132-162-79-118-62


はい、今回のオフの負け試合2回がこいつが眼鏡ドランのオバヒで死んだのが大きな原因ですね

まあ耐えても勝ててたか怪しいんですけど…

ドランが重いPTなんで、HD個体にしましょう。

技に関しては特に問題は感じなかったかなー

6見せの時点でボルトロス見えたら挑発怖いんで、初手に出しづらくなるとかはあるけど

まあ地震の安定感はヤバイわなWWWWWWWWWWWWW



ドリュウズ       選出4/8
性格 :陽気(S↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:0-252-4-0-0-252
実数値:185-187-81-56-85-154


ヨプに変えたお陰で勝った試合あったしヨプに変えたのは正解だったと思う。

パルシェンとスイクンへの指数が若干足りてない場面が多かったし意地っ張りでも良いかもしれない

ただバンドリュとかに対しては選出していきたいって考えるとドリュの同速ゲー意識すると…うーんこの…



ラティオス       選出2/8
性格 :臆病(S↑A↓)
個体値:31-14-31-31-31-31
努力値:0-0-4-252-0-252
実数値:155-91-101-182-130-178


個人的に5世代環境最強のポケモンだと思います。

ドラン重いし竜の波動切ってめざ地とか入れても良いかもしれないWWWWWWWWWW

前回と違ってハッサムがいないせいか選出率がだいぶ下がった気がする。



ナットレイ       選出4/8
性格 :生意気(D↑S↓)
個体値:31-31-31-31-31-0
努力値:252-60-84-0-108-0
実数値:181-122-162-74-165-22


前の構築から「雨重すぎじゃね???????????」って言われて
ナットレイをオススメされたので入れてみた。

ハッサムの代わりという事で、積み技の鈍い入れたら他の技もポンポン決まりました。

雨以外にも選出の機会が多く、対スイクンで特に活躍しました。

えっ?零度スイクン?そんなの知りません。



パルシェン       選出0/8
性格 :意地っ張り(A↑C↓)
個体値:31-31-31-17-31-31
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:126-161-200-88-65-122


ブシン/ハッサム/ガッサといった先制ポケモンとか…後ラティを使ってもドランを起点にしづらい等で何か選出出来なかった。

いや優秀なポケモンなんですけどねWWWWWWWWWWWWW



シンボラー       選出8/8
性格 :控えめ(C↑A↓)
個体値:31-30-30-30-30-30
努力値:12-0-0-248-0-248
実数値:149-63-100-169-100-148


(めざ格個体だけどこのPTでは必要ないので流用しました)

こいつの事を説明する前にまず
ウルガモス
こいつの事を説明させて下さい


~~~~~~~~~~~~~~~~前回のPTの話~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キノガッサ
ピローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwカバドリュとかちょろすぎワロチンwwwwwwwwwwwwww
また初手カバっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww胞子撃ちますねwwwwwwwwwwwwwwwww


ウルガモス
(カバの裏から元気良く出てくる)ぷひぃぃぃぃぃぃぃっぷwwwwwwwww普通にラムなのだがwwwwwwwwwwww
砂で襷潰れてどんな気分wwwwwwwwwwwwねぇねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


キノガッサ
ピロー……

ハッサム
いやガモスとか無理に決まってんだろ死ね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~時が経ち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マンムー
ンォンムーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwステロ巻きま~~~~~~すwwwwwwwwwwwwwwwww

キノガッサ
ピローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwガモスくん1回しか出てこれないっすねwwwwwwwwwwwwwwwww
あっガモスくんこんちわっすwwwwwwwwwwwwwwwwwww入れ替えますね~~~~~wwwwwwwww


ハッサム
ステロで石火圏内入ってどんな気持ちwwwwwwwwwwwwwwんんん??????wwwwwwwwwwwwwww

ウルガモス
ぷひぃっぷ……


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とまあ今の環境ガモスには荷が重すぎる

そこで登場した救世主が

こいつ
シンボラー
襷と特性でハムッサにどれだけ剣舞積まれてもステロを巻かれようとも1発は耐える!!!!!!!!
砂ダメも受けない!!!!!!!!!

最強か????????????????????

という採用理由です。

うん

実際は襷で耐えた後裏の先制攻撃で普通に処理されてたわWWWWWWWWWWWWWW

今回のオフで、まさかの全試合選出になったけど、そこまで重みには感じなかったかな~

余談だけどこいつは、今回のオフで3回キノガッサに殺されました



はい、個別紹介終わりっ!



戦績は5勝3敗で予選落ちと悔しい結果になりました。

まあでも…勝てたほうじゃないかな??????????????



前回のカバドリュで使ってたガモスと違ってシンボラーに積み技が無いので

ラティオス/パルシェンorナットレイ/シンボラーといった選出は少なく

カバルドン/ドリュウズ/シンボラーといった選出が主体になりました

現に↑この選出が4回ありました。

はい、PTの説明はこれで終わりです。



最後に
第10回キツネの社mf主催者スタッフ参加者の皆様お疲れ様でした!







#何か誤字あったら裏でこっそり教えて下さい
プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
