

【シングル】第2回とりおふ!

はい、オフ行ってきました
今回使ったPTはこれ
カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム パルシェン ウルガモス
とりおふ
カ バ ド リ ュ 積 み サ イ ク ル 

はい、大喜利ポケモン1匹も入ってないPTです

いやー前回のとりおふでバンドリュ使ってたしカバドリュ使って見よっかなーって思ったアレですわ(お嬢様風)

とりあえず個別に紹介しますねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

カバルドン       選出3/6
性格 :腕白(B↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-21
努力値:228-0-76-0-204-0
実数値:212-132-162-79-118-62


水ジュエルハイドロスイクンが怖くてイトケ持たせたけど
そもそもスイクン入りPTにこいつ出す程カバドリュに固執してないから完全に意味なかったWWWWWWWWWWWWW

オボンとかイバンとかゴツメに変えましょう


ドリュウズ       選出2/6
性格 :陽気(S↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:0-252-4-0-0-252
実数値:185-187-81-56-85-154


技構成はまあ悪くなかった(テンプレだし)

むっちゃステロ飛んでくるわ霰で襷潰れるから選出できないとか襷が本当に弱かったWWWWWWWWWWW
ヨプかシュカか風船に変えましょう

以上


ラティオス       選出5/6
性格 :臆病(S↑A↓)
個体値:31-14-31-31-31-31
努力値:0-0-4-252-0-252
実数値:155-91-101-182-130-178


今回の戦犯にして今回のMVPポケモン
ってか第1回とりおふの時もそんなこと言ってたな…まあそんなポケモンっしょラティオスってWWWWWWWWWWWW

こいつでスカーフトリック決めて氷技や悪技で固定して裏で起点にするのがこのPTの基本戦術です

びっくりするくらい上手く行くけど対ボルトの時困る場面が多かった
多分対ボルトは龍の波動が安定だと思うんですけどオフでは流星撃って安定感に欠けることしてましたね、はい

流 星 群 二 連 外 し を 許 す な


ハムッサ        選出3/6
性格 :意地っ張り(A↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:108-252-0-0-0-148
実数値:159-200-120-61-100-104


準速ラッキー抜き抜きのH(10n-1)調整ハムッサ

命中率100の偉大さを痛感するポケモンですねWWWWWWWWWWWWWWW

本当に強いこいつ
まああんま語ること無いですテンプレなんでWWWWWWWWWWWWWWWWW


パルシェン       選出3/6
性格 :意地っ張り(A↑C↓)
個体値:31-31-31-17-31-31
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:126-161-200-88-65-122


思考停止個体

クッソ前に作った個体だからCがおかしいWWWWWWWWWWWWWW普通にCV個体にしましょう、まあ意味ないけど

ロクブラ外すわロクブラで怯み引かないわでハッサム程の安定感は無かったわなWWWWWWWWWWWWWWWW

こいつのアイテムは以前「珠以外ありえねえだが????????????」って思ってたけど
怯みアイテム持たせたら珠ハムッサとの同居が出来るようになったからこれでいいと思う

多分


ウルガモス       選出2/6
性格 :臆病(S↑A↓)
個体値:31-6-30-31-31-31
努力値:4-0-0-252-0-252
実数値:161-61-85-187-125-167


この枠のウルガモスは本当に便利だった

痒い所に手が届く性能だわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

アイテムはラムだけどオフで1回も使わなかったし別のアイテムでも良いかもしれない

まあ…ガッサ重いから入れたんだけど1回もガッサ選出されなくてその…はい…

最初HC軸の方がいいかなーって思ったんですけど
ラティオスでスカーフトリック決めた奴が後々出てきて抜けないと困るので最速安定だと思います
まあ今回それで助けられた場面あったし



はい個別紹介は以上です

これマジ?テンプレとブッパ配分のポケモンしかいないじゃん…


ラティオスくんが初手ハムッサくると大変厳しいポケモンになってるからガモス入れたんですけど
うん、つええわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

まあでもね、今回対戦した6試合の中でハムッサが2/6 ガッサが3/6 といたんですけど
両方共1回も選出されなかったのでガモスの性能関しては正直なんとも言えないです

まあ見せ合いで機能してるって考えれば良いのかも知れないっすけどねWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


このPT基本選出が ラティオス/ハッサム/ウルガモス 見たいなの本当に多い

カバで起点作ってハムッサで舞う何て立ち回りもしょっちゅうあるんで

カバドリュで攻めづらくて…その…はい


結論:カバドリュのカバとドリュが弱かった


戦績は個人で4勝2敗
チームで2勝4敗とぱっとしない戦績でした

自分が負けた二回は両方共1勝2敗で負けたんで悔しいですねー


まあ…勝ったニ試合に

膝避けて3タテ回避して勝った試合と
礫急所でラス1突破して勝った試合があって


負けた二試合に

つららで落ちるのにロクブラ撃って外して負けたのと
龍波動で落ちるのに流星群撃って外して負けたのと


本当に酷いミスプかまして負けてるので…はい…次回頑張ります



最後に
とりおふ主催者スタッフ参加者の皆様お疲れ様でした!
プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
