

第1回とりおふ!オフレポ

今回はオフレポ┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

どうでもいいけどこの顔文字全く見なくなったな・・・オワコンンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

んで今回はこの子達で参加しましたWWWWWWWWWWWWW

248.gif 530.gif 381.gif 286.gif 227.gif 113.gif

バンドリュラキムドーとか格闘重杉ィ!

まずバンギラスをカバルドンに変えろ
それ一番言われてるから

んーでもバンギ外すとボルトラティ重くなっちゃうんですよね~

ここ最近の
キノガッサ>>>>>>ローブシン
って感じのKPの変化に合わせたPTだったりする

まあとりあえず個別に紹介して行きますね


バンギラス@スカーフ
特性 :砂起こし
性格 :陽気(A↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:60-172-20-0-4-252
実数値:183-176-133-103-121-124

技構成:ストーンエッジ/噛み砕く/冷凍パンチ/けたぐり


カバに変えると別PTになる子

まあこれはスカーフバンギのテンプレだと思ってるのでわざわざダメ計算を書く必要はないかと
(書くのがめんどい)
(ググれば出てくる)

こいつのエッジと噛み砕くは強かったわなWWWWWWWWWWWA種族値134はちげーわWWWWWWWWWWWWWW

冷パンはガブとか見るために入れてるけど鮫肌が増えてきてるから対ガブ性能が正直イマイチ
PT単位でガブに強くないと思うので冷凍ビームのが良いかもしれない
(ダメージ計算はしてない)

後けたぐりがなー馬鹿力のが良いとは言えないけど何か違う感じがした
どっちもヒードラン落ちねえし



ドリュウズ@襷
特性 :砂かき
性格 :意地っ張り(S↑C↓)
個体値:31-31-31-16-31-31
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:186-205-80-56-85-140

技構成:シザークロス/岩雪崩/地震/剣の舞


今回の思考停止個体

この配分は悪い例です
H4振るよりBに4振った方がいいですこいつ

このPT組んだ時はドリュとか採用する気は無くてガモスとパルシェンが重いから入れた感じです
そのせいでPTがバンドリュラッキーとかいう変な形になってるって話ですわ=WWWWWWWWWWWWWWWW

間違いなくこのPTなら剣舞はいらないWWWWWWWWWWWWWW
燕返しか電磁浮遊に変えましょうね^~

ステロ撒かれて襷が息してないんでこいつのアイテムは「地面のジュエル」とか「ヨプの実」のが良いと思った

んー使ってみた感想としてなんだけど
B一段階下がったパルシェンに地震して全然減らないってのはやっぱりパルシェン対策ポケモンとして致命的だと思う

それなら陽気でも良いんじゃないかとか・・・

案を色々出した所で全部机上論だがな!!!!!!!!!!1111

小学生並みの感想なんだよなぁ・・・

もうちょい工夫が欲しかった個体だと思う



ラティオス@眼鏡
特性 :浮遊
性格 :臆病(S↑A↓)
個体値:31-6-31-30-31-30
努力値:4-0-4-248-4-248
実数値:156-88-101-181-131-177

技構成:流星群/サイコショック/めざ炎/寝言


間違いなく今回のMVP

こいつは本当に強かった

最初この枠はマンダだったんだけど108族の格闘とめざ氷が痛いから採用した
このPTコバルオン重過ぎて草生える

こいつ単体で考えるなら控え目でも良いと思うけど採用理由が108族の格闘が重いということで臆病Sブッパ

めざ炎のせいでSがUだからラティ対面で負けるけどな!!!!!!!!!!11111

その為のバンギ、後その為のスカーフ?受けだし!先制!噛み砕く!×2

バンギと一緒に選出すると強かったわなー
ってか自分が相手にバンギラティ選出されたら辛いといつも思うんでWWWWWWWWWWWWWWWWW

あー寝言マンダでガッサは見れないだろって意見はこいつにも当てはまりますね

まあ確かにガッサの胞子読みで出して身代わりくると辛いんで眼鏡以外のアイテムでも良いのかもしれない

PT紹介しておいてこの優柔不断っぷりはなんなんですかね・・・(困惑)



キノガッサ@毒々珠
特性 :ポイズンヒール
性格 :陽気(S↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:156-0-0-0-100-252
実数値:155-150-100-72-93-134

技構成:種マシンガン/ローキック/キノコの胞子/身代わり


思考停止個体その2

選出回数も少なかったわWWWWWWWWWWWWWW

雨を見るって採用理由もあるんですけど
実はこいつ催眠対策ってのが採用理由なんですよね=WWWWWWWWWWWWWWWW

ガッサとレパルとかに強い気がする
気だけする

自分のPT先制技持ちいなかったんでこいつにマッパ入れるべきだったのかもしれないという話

んードリュと一緒で工夫が足りなかった型かなこれ



エアームド@ゴツメ
特性 :頑丈
性格 :腕白(B↑C↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:244-0-148-0-0-108
実数値:171-100-196-54-90-104

技構成:ドリルくちばし/鉄壁/挑発/羽休め


これも思考停止個体かな?普通に鉄壁ムドーです

挑発がやはりヤバイ(分析)

特定の格闘タイプの受け出しすると何故か死にかける
ってか死ぬ

鉄壁しないと本当に厳しいし今後ブシンが増えるようならこいつは息してない

大会では一回も鉄壁を使わなかった

こいつでテクニガッサが見れるなーとか以前思ってた

そしたら食べ残し身代わりテクニガッサって話を聞いて俺はそっと諦めた



ラッキー@輝石
特性 :自然回復
性格 :図太い(B↑A↓)
個体値:31-4-31-31-31-31
努力値:0-0-252-0-44-212
実数値:325-10-62-55-131-97

技構成:地球投げ/毒々/ステルスロック/卵産み


何とこいつ色投げラッキーですよ!!!!!!!!11111かっこいい!!!!!!!!1111

これ使いたかったからこのPT組んだ

なのに選出少なかった;;;;;;;;;

まー同じくらい挑発ムドーも使いたかったんですけどね=WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

思ったよりDに安定感が無かった
S12振り零度スイクン抜きだけどS諦めてDに厚く振った方が良いのかもしれんねWWWWWWWWWWWWWWW

こいつのステロは正義





PT紹介は以上です
次に今回の大会の自分の選出ですねー(赤字は先発)

ラティオス/バンギラス/ドリュウズ
ラティオス/バンギラス/ドリュウズ
バンギラス/ドリュウズ/ラティオス
ラティオス/バンギラス/ドリュウズ
ラッキー/エアームド/キノガッサ
エアームド/ラティオス/バンギラス
バンギラス/ドリュウズ/ラティオス


まあ見て分かる通りバンギドリュラティの選出ばかりですねー

うん

バンギドリュラティ選出つえーわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

んでこれが選出KP

バンギラス  6/7
ドリュウズ  5/7
ラティオス  6/7
キノガッサ  1/7
エアームド  2/7
ラッキー   1/7


バランス良く選出するとか余計なこと考えないとこんな感じだわなWWWWWWWWWWWWWW

前回選出0だったバンギラスが6回も選出って所

PTのコンセプトとか型が違うと選出もだいぶ変わってくるなー
とは言ってもたった7戦分の選出KPだけどね=WWWWWWWWWWWWWWWWWW

結果の方は
個人成績5-2のチーム成績2-5で終わりました


主催者スタッフ参加者の皆様お疲れ様でした!




















ローブシンに強い神ポケ置いておきました!
皆さん是非使いましょう!

454.gif 442.gif 203.gif 680.gif

夢ネイティオ

今回の考察は夢ネイティオ┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

178.gif
ネイティオ
種族値:65-75-70-95-70-95:470


うんつええんじゃねえのWWWWWWWWWWWCとS95もあるしなWWWWWWWWWWWWWWW

はい育成論終わりっ!





このネタはもういいか


とりあえずこいつの注目するところは当然
夢特性の「マジックミラー
常時マジックコート状態になるとかいうクッソ汚い特性ですね~~~~~WWWWWWWWWWWWWW

これにより挑発や胞子といった妨害を気にせず追い風やトリックルームを使うことが出来るという
スイッチに持って来いのポケモンなんですよ!!!!!!!!!!11111

後さり気なくこの子蜻蛉返りを覚えるので追い風やトリルをした後でも困らない!!!!!!!!1111

これは厨ポケですね・・・間違いない・・・(確信)

どうでもいいけど最近厨ポケってフレーズ聞かなくなったな

どうでもいいけど

はい

後BWで夢特性と同時に覚える事が出来なかった熱風と羽休め
他にも良い技あるんですけどとりあえずこの二つの追加は大きいですね~~~~~~WWWWWWWWWWWWWWWW


っとまあこの子色々な事が出来るんですけど強力なライバルがいましてね

これ

561.gif
シンボラー
種族値:72-58-80-103-80-97:490


特性は違うんですけどね!タイプが一緒のシンボラーくんですよWWWWWWWWWWWWWW

この二体の種族値を並べると

ネイティオ:65-75-70-95-70-95:470
シンボラー:72-58-80-103-80-97:490



うん・・・ねっ・・・HとBとCとDとSがねっ・・・ネイティオより上で・・・ネイティオと違って冷凍ビームが使えると・・・

はい

自分シンボラー使いますね=WWWWWWWWWWWWWWWWWWW

まあでもね・・・これネイティオ考察記事だからね!!!!!!!1111

真面目に書いて行きたいと思います

まあいつも自分真面目なんですけど


んでまず理解してもらいたいことはCが低すぎて熱風がビックリするくらい弱くて

控えめでCブッパしても無振りオッカハッサムが確定耐えするんですよねWWWWWWWWWWWWW
(オッカハッサムが落ちないということは雨状態のハッサムも落ちません)
んでねHDナットレイは当然のように倒せないからこいつWWWWWWWWWWWWW対面なら勝てるけどジャイロ受け出しとか出来ないWWWWWWWWWWWWWW

アイテムで強化するのが正解なんだろうけどラティオスとかの高速高火力アタッカーが重い重い


それで考えた構築がこれ

性格 :控えめ(C↑A↓)
個体値:31-31-31-31-31-31
配分 :148-0-4-140-4-252
実数値:159-85-91-161-91-147
技構成:サイキネ/熱風/蜻蛉返り/トリック@スカーフ
特性 :マジックミラー


H:16n-1
S:準速(スカーフ補正込みで最速S1段UPギャラドス抜き)
BCD:余り

スカーフネイティオだわWWWWWWWWWWWWWマジミラ何も関係ないWWWWWWWWWWWW

正直に話すとネイティオでググったら瞑想羽休めネイティオを綺麗に考察してるページがあったので同じ考察垂れ流しても意味ないなーと感じたのでスカーフの方を書いたアレ

こいつはさっき書いた通りCブッパしても火力不足なので耐久高めの配分にしました
(とは言っても元の種族値がゴミ)

んで蜻蛉返りで何度も繰り出してマジックミラーとエスパー・飛行という耐性を最大限に生かそうって型な訳ですよWWWWWWWWWWWWW

どうでもいいけどエスパー飛行とエスパー伊藤って似てるな・・・

基本蜻蛉返りだけで攻めるスタイルなので物理型にしてもいいかなーと思った
でも流石にA低すぎだからダメージには期待しないことにした


耐久に関しては

無補正ガブの逆鱗最高乱数切り耐え、

A特化ハッサムの鉢巻バレパン耐え

C特化バンギラスの冷凍ビーム耐え

とかそこら辺ですね=WWWWWWWWWWWWWWWWWWW


んじゃあ考察はこれくらいで

いやーこうして考察してみると結構強そうですねー

第4世代の頃はネイティオといえば先取りスカーフだったんですけど夢特性と熱風の重複が可能になった今面白いポケモンだと思います

今回も自分が作ってない机上論考察なんですけど作って見たくなりました

自分も今度作ります

























シンボラーをね!!

561.gif561.gif561.gif561.gif561.gif

やっぱポケモンは種族値だな!!!!!!!!!!!!!111111
プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
