

夢キリンリキ

今回の考察は夢キリンリキ┗(´◔∀◔`)┓三 彡でーすWWWWWWWWWWWWWWWW

203.gif

種族値70-80-65-90-65-85:455

はい

種族値が尖ってる訳でも無く凄い使いづらいポケモン、はっきり言ってレートで使えるポケモンじゃないです
何でこんなポケモンの考察書いてるんですかね・・・

今回の考察は以上になります

ありがとうございました






茶番過ぎるので真面目にやります

今回注目してもらいたいのは夢特性の「草食」です



      r‐、
  r‐、  ゛'、く _  ,,. イ  草うめえWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  ゛ェ ヾヽ‐゛ ´丶`´ /゛ヵ            ,,.......,,_
   ヽr′  ,-〈   `、/_          〃;;;;;/rxヽ、
     ',   !ヨ、)   _`、,7           {;;;;;;;; ヾニシ;;!
     〉  ゛y′/ 〈;;;`ヘーゥ        >、;;;ヾ工lフ
     !ー-<  /  `勹、/ヽ ,.へ、, へ /;;/`''ー''´
     廴_,冫 ヽ  <;;;;へ_⊥-‐┴r‐y';;/
WWWWWWWW   亅  r三、 ,-゛、;;「ヾ;ヽ-へ、
           ノ   `'''゛ ヾ∧゛ー';;;;;;;;;;;;;;;!
          / 、        |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
       ,/   ヽ、,     /、;;;;;;;;;;;;;;;;;/
        `、 <‾`}   ,ノー〈;;;;;;ヽ;;;;;;;;〈´
         Y  >、,/   イ   ゛i;;;;vべ;;;;;;`、
         ゛之;;ノ>  ノ   ,ノ;;;;;|  ノ;;;;;;/
          `孑  「   」゛;;;;;;;/ r";;;;;/
           ノ─ア   |;‾ノ´ノー-i'
          └'-‐′  ‾  `一'′
コピペした後に気づいた
グラ貼れば良かったと


この「草食」という特性が実は凄い便利なんですよね
レート環境で多い

003.gif  286.gif


とかが使う「眠り粉」「キノコの胞子」を吸収してエスパー技を撃ちクソ催眠害悪ポケを止める事が出来ます


キュウコンで催眠術しますね=WWWWWWWWWWWWW
キリンリキは ぐうぐう眠っている
キリンリキは ぐうぐう眠っている
キュウコンの 吠えるWWWWWWWWWWWWキリンリキじゃあのWWWWWWWWWWWWWWWWWW


特性「不眠」使えば催眠術や欠伸の対策出来るしードンカラス強いんですけどー

430.gif

何このポケモンかっこいいwwwwwwwww

変なキリンより見た目遥かに良いじゃんwwwwwwwwww

やべえドンカラスつっよwwwwwwwwwwww

アアアッキリンリキを催眠対策で使ってる人がいるゥウウwwwwwwwこの人はポケモン始める前から情弱フッフゥゥwwwwwww僕はドンカラス使ってて良かったァアwwwwwww

って思うじゃん?

俺も思った

んでも草食は草技受けた時Aアップ出来るので受けだした時のメリットがこっちの方が多いんですよー


キリンリキ使う時点でデメリットだよクソが


草食のポケモンは他にもマリルリ、オドシシ、ミルタンク、メブキジカ、バッフロン、ゼブライカ(未解禁)
がいます

実はゼブライカを除くとマリルリとキリンリキ以外格闘弱点なんすよーWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

格闘技に弱い草食系とかまるでお前らみたいだな・・・

ごめんなさい調子こきました殴らないで下さい


まあそういう訳で催眠クソキノコのローキック食らうとどいつもこいつも役割果たせなくなるんですよ

マリルリも受け特化にすれば技豊富ですし使えるんですけどーエスパー技が重要なんでーって話

種族値:70-80-65-90-65-85:455
性格 :意地っ張り(A↑C↓)
配分 :252-28-156-0-68-4
実数値:177-114-105-99-94-106

技構成:思念の頭突き/リフレクター/光の壁/バトンタッチ@粘土

役割遂行&サポートですねー

草食バトンっていうAアップを移す戦術は結構メジャーですね

キリンリキがメジャーじゃないわボケ


さんざん考察して見ての結論なんだけどこいつは思念以外ぶっちゃけ攻撃技要らない

理由としては低火力で殴るよりもサポート重視にして後続の高火力アタッカーを動きやすくした方が単純に効率が良いからって理由ですねー

他にもギャラに役割が持てる「10万ボルト」とか鋼タイプに対してエスパータイプと互換の良い「地震」とか単純に威力高い「捨て身タックル」もあるんですけど
今回の考察では思念のみ型でやって行きます


とりあえず配分解説して行きたいと思います

Aの調整は草食でAが1段階上がった状態の思念でH156クソキノコ確1です

キリンリキ Lv.50
  → キノガッサ Lv.50
ダメージ: 156~186
割合: 100.6%~120%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 314~372
割合: 202.5%~240%
補正: (ダメージ補正なし)

ちなみにH4振りバシャも落とせます(草食でA1段UP後)
でもリフレク貼らなきゃ珠飛び膝すら耐えない┗(´◔∀◔`)┓三 彡クソポケでーすWWWWWWWWWWWWW


Bの調整はA無振りクソキノコのローキックを3耐え調整です

キノガッサ Lv.50
  → キリンリキ Lv.50
ダメージ: 49~58
割合: 27.6%~32.7%
回数: 確定4発
急所ダメージ: 99~117
割合: 55.9%~66.1%
補正: (ダメージ補正なし)

クソキノコざまあああああWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

さっきからクソキノコばっかでフシギバナの計算してないと思われるかもしれませんがバナに関しては向こう側に有効打無いと思うので相手側は入れ替えか「吠える」が安定打だと思います
これに関しては上手く立ちまわって下さいって感じですかねー


Dは余りで振ったんですけどダメ計算したら色々耐えたので一部載せますねー

C特化ヒートロトムのオーバーヒートのダメージ(スカーフロトム)

479-heat.gif

ロトム熱 Lv.50
  → キリンリキ Lv.50
ダメージ: 144~171
割合: 81.3%~96.6%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 289~342
割合: 163.2%~193.2%
補正: (ダメージ補正なし)

ちなみに無補正C252キュウコンの晴れ文字も同ダメージでしたー

038.gif

無補正C252振り眼鏡ラティオスの竜波動のダメージ

381.gif

ラティオス Lv.50
  → キリンリキ Lv.50
ダメージ: 148~175
割合: 83.6%~98.8%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 297~351
割合: 167.7%~198.3%
補正: (ダメージ補正なし)

こんなもんですねー

S4振りは本当に余りです()遅い方が良い時もあるので
ただ実数値106というのは準則ラッキー抜き抜きとかにしてるポケモンなどの激戦区なので気をつけて下さい


このポケモンがバトル中意識することは役割をしっかり果たす事と積みの起点にされないことです
全ポケモンに言える事なんですけどね

このポケモンは火力も無ければ入れ替え技も無いので竜舞蝶舞の起点にされたら・・・

はいーWWWWWWWWW対戦ありがとうございましたーWWWWWWWWWWWWWWW

一応電磁波を覚えるんですけど積みポケモンはラムや身代わりを持ってる可能性が高いので完全な防衛手段に思えないですね;;

トリックルームも全抜きポケモンの対策としては良いですね
自分は今回入れませんでしたけど後続によってはバトン切って入れても良い技だと思ってます

実は今回も机上論でーすWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

んー長くなりましたが以上で考察は終わりです

考察してみると意外と強い点が見えて来ますね
キリンリキを最初ボロクソ言ってましたが自分は有りなポケモンだと思ってます

では ノシ































何で肝心の配分の部分の所に辿り着くまでこんなになげーんだよ!!!!!!!1111

前回も自分の記事見返して凄い感じました申し訳ない

画像は何か貼るのが楽しいからやってます
何か見づらくなってごめんなさい

しかし反省はしていない

これは考察wiki見てて一番下の技表が見たいのに考察が長ったらしいのと似てる部分があるよね


「このブログのうpあるじ自分でツッコんだりしてて寒くね?これ自分が面白いと思ってやってるならキッモWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」

おい後で体育館裏来い・・・掘ってやんよ♂
プロフィール

鶏肉(とりにく)

Author:鶏肉(とりにく)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
